fumufumu blog

刺繍と食べ物と青森と。

私の「好き」がどこかで分かって貰えることもある

 

ハンドメイド作品を作る上で、作品について考えることがある。

「私が好き」と思うより、「多くの人から好まれるか」かどうか、

特に始めたばかりの時は、すごく気にしていた。

(やっぱり売れないと、ちょっと悲しいよね)

 

 

多くの人から好まれる、には

流行を追っていたり、幅広い年齢層に身につけてもらえるデザインだったり、

たぶん、私が作りたい物からはちょっと遠いところにあるものだと思う。

 

それでも、物を作ることが好きなので

私なりに楽しんで製作しています。

 

 

 

 

 

 

でも、

たまにぶっ飛んだ私好みの作品を作ることもある。

 

 

 

 

その一つが、

 

 

minne.com

 

 

パンツのアクセサリー。

 

 

 

作るの、すっごく楽しかった(笑)

(誰が身につけてくれるのだろう・・・)というツッコミも聞こえないくらい

 

私の、私による、私のための

 

作品でした(笑)

 

minneに掲載するも、反応は特になし。

あまり気にすることもなく半月ほど掲載しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、ハンドメイド活動を初めて4年近く経とうとしていますが、

先日とてもとても嬉しいオーダーがありました。

 

 

 

そう、パンツのイヤリングです・・・!

 

 

 

 

パンツに関わる仕事をしていらっしゃる方で、

こんなアクセサリーないかな。とダメ元で探していたとのことです。

 

・・・とても嬉しかった(涙目)

 

 

 

嬉しくて、すぐたくさん作りました(笑)

 

 

https://www.instagram.com/p/BksJkv-HhSD/

パンツと夏色🐶。とっても嬉しいオーダーがありました💖可愛いく包装するぞ~☺️✨.#handmade #handmadeaccessory #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #刺繍 #ビーズ刺繍 #ビーズ刺繍アクセサリー #kui_fumufumu #mochi. #青森ハンドメイド #あじ彩 #オルテンシア #五所川原#ビーズ刺繍 #ビーズ刺繍ピアス #ゆめかわいい #ゆめかわいい人と繋がりたい #ゆめかわいいアクセサリー #刺繍アクセサリー

 

 

 

決して万人受けするデザインではないし、

好んでくれる方は少数かもしれないけれど、

「もっと自分の好きな物ちゃんと作りたい!」と、この機会に思いました。

 

気づくきっかけをくださった方に感謝です!

 

個性を突き通せばいつかブランドになるはず。

私の「好きな物」が、誰かの「好きな物」ってすごく嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばろう、楽しもう。

 

パンツ作ろう。

 

https://www.instagram.com/p/Bapumwcl49c/

おはようございます🌼💕パーティパンティ🎈👯👯🎈できました🐻🍒これであなたもパンチラのプロに...🤤💓(笑)このパンツシリーズ、オーダーにしても楽しいなあと思いまして。。(その人が履きそうなパンツの柄でアクセサリーにするとか←) とりあえず作っていてすごく楽しかった✨#handmadeaccessory #handmade #ビーズ刺繍 #刺繍アクセサリー #刺繍 #刺繍ピアス #青森県 #青森 #津軽 #弘前 #青森ハンドメイド #パンツ #ハンツマン #ハンドメイド好きの人と繋がりたい #mochi.#もち刺繍 #ハンドメイドアクセサリー #パンツ #パンチラ #これがパンチラ