fumufumu blog

刺繍と食べ物と青森と。

函館のあっちこっちが可愛かったまとめ。

 

 

6月16日、日曜日。

深夜の2時半に起きて、5時20分発のフェリーに飛び乗って函館に向かいました。

 

目的は、山本耕史

中学生の頃、大河ドラマの「新撰組」にハマって土方歳三役の山本耕史のカッコ良さに感動してしまって。それから歴女の道まっしぐらだったのですが(笑)

 

今回函館競馬場箱館決戦トークがあると聞いて!弾丸で行ってきました!

 

予報は大雨強風だったので、びしょぬれを覚悟して言ったのですが・・・

 

f:id:mochi_fumufumu:20190616191016j:image

 

まったく雨降ってませんでした。夕方から降り出したかな?

 

f:id:mochi_fumufumu:20190616191227j:image

 

しかもとっても近い・・・

撮影禁止なので写真はないけど、テレビのまんまでかっこよかったなぁ。

 

山本耕史大河ドラマ土方歳三を演じた時、27歳だったのですが。丁度今の私と同じ歳なのですね。

すごいなぁ。27歳って大人だと思ってたけど、実際になってみたらそうでもないんだよなぁ~

 

相方「今土方歳三演じてって言われたら、できる!?」

 

絶対無理なんだけど・・・(笑)

 

 

 

競馬のけの字も知らないまま入ったのですが

(普段は入場料取られるのだけど、この日は無料だったみたい。

 

f:id:mochi_fumufumu:20190616192049j:image

 

記念にキャラメルを貰いました。

走る馬かっこよかったので、次は馬をメインに見に行きたいなぁ。

 

 

函館の至る所が可愛いかった。

 

 

f:id:mochi_fumufumu:20190616191929j:image

赤レンガ倉庫

 

この辺の街並みオシャレで好き。

お土産見るのもいいけど、下を向いて歩くのも楽しかったです。

 

マンホールがめっちゃ可愛い!

 

f:id:mochi_fumufumu:20190616192514j:image

 

いか×3

 

f:id:mochi_fumufumu:20190616192602j:image

 

おすいも可愛い。

五稜郭の中にこれはなんの建物??

 

f:id:mochi_fumufumu:20190616192708j:image

 

五稜郭の市電を降りて歩くと沢山あります。

なんの意味があるんだろう?

 

雨が降ってきてからは撮ってないけど、他にも沢山ありました。本当に下向いて歩くのオススメ(笑)

 

f:id:mochi_fumufumu:20190616193009j:image

 

 

これは赤レンガの所にあった自販機。

コーラも函館仕様になっててカワイイ!

もっと暑かったら飲みたかったなぁ・・・

本当に寒かった・・・!

 

 

 

 

f:id:mochi_fumufumu:20190616193305j:image

 

 

寒い寒いと言いながらスタバの新商品は頑張って飲むヤツでした。