fumufumu blog

刺繍と食べ物と青森と。

期待値MAXの夏のクラフト展

 

 

 

私が今、めちゃくちゃ心待ちにしているものがある。

 

7月14日・15日の二日間。

五所川原のオルテンシアで行われる「アートクラフト展あじ彩」である。

f:id:mochi_fumufumu:20180702113831j:image


今年で出展が三回目となる「あじ彩」だが、

毎回楽しいので今年も楽しいと期待している(単純)

 

 

 

 

初めてまともに出展したイベント 

 


私がハンドメイド的な物を始めてから、初めてまともに出展したイベントである。

もちろん毎回一緒に参加してる相方のツンヅと一緒。

初出展の為、とりあえず気合いをいれた私たちは、

 

f:id:mochi_fumufumu:20180702113856j:imagef:id:mochi_fumufumu:20180702113900j:image


スリーコインズで買った花冠をつけた(!)

やる気が空回りしていることをお分かり頂けるだろうか...

 

 

f:id:mochi_fumufumu:20180702113907j:image

(ちなみに、前日に見た映画「植物図鑑」に影響され子している・・・)

 

 

おかげで人目を引き、 「どちらから来たのですか?」と声をかけていただきました。

隣町から来ました!


初めて声を掛けていただき、すてきなカフェに作品を置かせていただけたのもこの時である。

感動のあまり震えて、早速仕事終わりにマッハ(死語)でカフェに行きました。

 

 

間違った気合いの入れ方をした結果、とても楽しかったのである。

天気にも恵まれたしね!

 

 

 

 

 

フードコートが最強

 


食欲の夏である。

鉄板物からのかき氷を流し込み、揚げ物を食べ、アイスでお口直しのエンドレス。

ここでビールを挟めば最高だが、出展側として来ていることを忘れちゃいけない・・・!

 



毎回Twitterやインスタで絶賛しているのですが

「にぼてつ」の焼きそば。

 

f:id:mochi_fumufumu:20180702114859j:image

 

これが本当に美味しい!

煮干ラーメンが好きな方には絶対食べてほしい。

 

(7月11日追記:今年はにぼてつさん不参加でした・・・)

 

私は好きすぎて毎回、1個食べて2個お持ち帰りしている。

 

デブ活である。

 

ここでしか味わえない丁寧な意識の高いコーヒーも魅力的!

クラフトと意識高いコーヒーはセットになりつつあるよね。贅沢よね。

 

 

 

なんといっても、紫陽花。

 

 会場の裏側(駐車場側?)には庭いっぱいに紫陽花が植えられてて

カメラ女子にはたまらないヤツ。インスタ映え

ポートレートにも最適(人多いけどね)

 

f:id:mochi_fumufumu:20180702114928j:image

青やピンクや紫色んな色がある。

 

私は食べ物に夢中で、一昨年も去年も紫陽花の写真はあまり撮っていません。

今年こそは・・・

 

 

出展者としても楽しむよ

 

去年の様子👇🏻👇🏻

 

https://www.instagram.com/p/BV1A9q3l3fi/

お久しぶりです☺🙌❤今年もオルテンシアのアートクラフト店♡参加します💓いつものツンヅ(@natun31 )と一緒です🌼💕2日間、天気いいといいなあ🐰見に来てください🍬🍬場所は57番の端っこです🐝....#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイド #minne #オルテンシア #あじ彩 #青森 #五所川原 #クラフト

https://www.instagram.com/p/BWBZCGMFT6v/

おはようございます🌸朝からもう暑いです🌟。:*早起きしてハンドメイド🐻🍒minneにない作品もたくさん🍨来週の五所川原市のオルテンシアでのイベントへ持っていきます❁夏っぽいアクセサリー作るの楽しい🐝....今回は青系が多いかもです(*^^*) #handmade #handmadeaccessory #minne #ハンドメイド #ハンドメイドピアス #ハンドメイドイヤリング #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハワイ #夏アクセサリー #mochi. #青森 #青森県 #津軽

 

とあるイベントごとに、思い出があって

 

あのイベントではあの作家さんと話せた。とか

会社を休んで参加した。とか、

出不精の母が来てくれた。とかあるのだけど、

 

何より思い出が1番強いのがこのイベント。

雰囲気も食べ物も素敵なので、天気に恵まれて楽しめることを待つのみ!

 

刺繍のイヤリングやヘアゴムなど

見るだけでも楽しめるよう。

毎日妄想しながら、準備にしてます!

 

 

 

場所は赤点のところ。お待ちしてます!

f:id:mochi_fumufumu:20180702115827j:image

 

mochi.