fumufumu blog

刺繍と食べ物と青森と。

奇皇后という韓国の時代劇にハマって何も手につかなかったよ

 

少し前のお話になりますが...

寒くなり家に引こもるようになった秋。

私はますますAmazonプライムのトリコになっていた。

 

軽い気持ちで見始めた韓国の時代劇にどっぷりハマってしまったのだ。

 

「奇皇后」である。

ヒロインの綺麗な顔に惹かれ、暇つぶしで見始めたが最後。

3話まで見たらもう後にはひけなくなってしまった...

 

貢女から皇后にのし上がっていくストーリー。

低い身分からのし上がるのはよく見るのだけども、

ヒロインが壮絶な人生すぎて「そろそろ幸せになってくれ...!」と思い続けて見ました。全51話。

 

 

 

 

長かった...

しかも字幕版なのでよそ見が出来ないんです(笑)

歴史系の物語って難しいので、ブログであらすじを見ながら予習復習。時には史実を検索して見ていました。

む、むずかしい...。

でも何故か見てしまうので、是非見て欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochi_fumufumu:20190201161335j:image

 

 

最近は出展していませんが、嬉しいお誘いを何件か頂いて春に向けて備えております!

 

がんばるぞ~!

Instagramの更新は止まってるけど(笑)

色々と進んでおりますよ~!